UA-149845269-1

木工品

2022年02月08日 21:58

まだまだ雪が降り続けていて寒い日々ですね、皆様は体調などは大丈夫でしょうか?

実は開業してからずっと手が空いた時には木工品を作り続けています。樹木を伐採して最低でも半年は外で乾燥、1年半を屋内乾燥してからの加工でので加工するに至って2年半〜3年以上置いてからなので気が長い話しですよね(笑)

元々は新潟市の蒲原町で店舗もやってました(知らない人はかなり多いです)

最初はスプーンや皿から〜テーブルや椅子や工芸品などに今では幅が広がりました。

個人的な感想ですが「物作り」と「造園」や「剪定伐採」などは似ている所が多いのですよね♪

特に共通しているのが夢中になって時間を忘れるくらい作業中は集中してしまいます(笑)

あとは終わった後の達成感も何事にも言い替えられないモノがありますね!

私が作成した木工品はホームページ、ネットや直接販売もしているのでお気軽にお声がけください♪

いずれは、また出店しようと思いますので、その時はお立ち寄り寄りください!。(いつになるやらですがw)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)