UA-149845269-1

苔貼り

2021年10月01日 23:29

ビフォー

アフター

先月はご縁もあり、某有名酒造様の中庭の「苔貼り」のご依頼を受け、有り難く作業させて頂きました。

苔貼りのご依頼は年に10件くらいのご依頼がありますが今年一番の面積での苔貼りでしたね。

まずは条件に合わせた苔選び、測量、から始まるのですが実は苔貼りの一番大変でもあり、大事な事は下地作りですね。

ここを適当にすると全てが駄目になりますので細心の注意が必要です、苔は根を張らず繊細な植物ですので丁寧な作業が求められます。

仕上げた時の圧巻差は、やはり芝とは違いますねー

品があるというか♪苔を敷き詰めると、やはり素敵ですね♪

何を言いたいかと言うと(笑)仕事は何でも基本や基礎をちゃんとしないとですね♪って事と苔は和風庭園に良く合うと言う事です!

文章力低くてすいませんm(_ _)m

では失礼します(笑)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)